ファッションのことデザインのこと綴ります


by fuwarihiroko

ディスプレイ

 ずっとこの木の壁いじってなかったんです。
GWに部屋を整理し始めて、ディスプレイ余裕がなくて
Afternonn Tea の本インスパイアされてお部屋飾ってみました。
もっとセンス磨かなきゃ♪

 そう、聞いた事がある。住まいに一生懸命な人って、生きる事に
貪欲だって。生きる事にまっすぐ向き合っている人って。
 インテリア通して、そう、なれたら。f0139408_2340747.jpg
f0139408_23402234.jpg
f0139408_23403799.jpg
[PR]
# by fuwarihiroko | 2008-08-04 23:40
 今日は用事がいっぱい。
転職活動をしているので、本屋さんへ履歴書を買いに、いきました。
デモ、本屋さんにいくと、新作の本や雑誌見てしまい、簡単に出れない私。
いつものようにうろうろ。。

 雑貨コーナーをふらっとしていると、Afternoon Tea の本が目に飛び込んで来ました^^

 実は山口県は可愛い雑貨屋さんはちょこちょこあっても、Afternoon Tea がないのです*-*。。。

 博多の学校に通ってた頃、博多駅でよくふらっと見ていたのを覚えています。
無印だけ、ってのは物足りない、ちょっとユニークで優しくて花柄もあって、Afternoon Teaが丁度いい感じ。(アンティーク寄りが好き)

 買ったら、見てみて!
こんな可愛いトートバックが♪
中身にもにんまり。
バックにもにんまり

ベットの中でついつい眺めちゃいそう♪
f0139408_23342050.jpg

[PR]
# by fuwarihiroko | 2008-08-04 23:40 | ライフスタイル

ちょっと冒険

 いつもバイカラ−メインだったり、そこまで派手な配色を着たお洋服をきません。
ジャケットのコンサバスタイルも大好きだし、
理衣、ブレンダ、美香さん、


In Redのような大人可愛いカジュアルも大好きです。
深津絵里さん、りょうさん、原田知世さん、中谷美紀さん、一色紗絵さん


このお洋服はプラダが出した1950年代の花柄が上品で素敵で。
このワンピースを見た時にリンクしたもの。3パターンもこれで
着こなしができる。私のワードロープに新鮮なお洋服がやってきました。

詠んでいるファッション雑誌
「BAILA」 「MISS」 「IN Red」
このことが多いです。f0139408_129698.jpg
[PR]
# by fuwarihiroko | 2008-08-03 01:29

たらこスパゲティ

 今日のお昼はたらこのビンがあったので、簡単たらこスパ。
オシャレな感じではなく、子供が好きそうなメニューですよね。
私オリジナルは

1:たらこまたは明太子をオリーブオイルで火を通して、オイルにたらこの香りを移す
(このとき、あればお酒をいれてアルコールをとばしておく)
2:アルデンテパスタをフライパンに入れる
3:火をとめる
4:たらこを追加する
5:卵の黄身をいれる(まろやかさと、パスタの色づけです)
6:醤油を気持ち入れる

完成♪ぐうたらレシピです。
f0139408_23352145.jpg
[PR]
# by fuwarihiroko | 2008-08-02 23:35 | ライフスタイル

お気に入りの造花

 気に入ってずっと飾っている造花のお花があります。

白いあじさいの造花、

お花はやっぱり生花が一番ですが、アクセサリーを飾ってる棚なのと、猫が倒してしまわないように小さいサイズは造花を使う事もあります。
白からグリーンのグラデーションが大好きで、ピンクのドライフラワーと共に。
白はとても好きな色。お花屋さんでも白からきめる事が多いですね。
最近行きつけの花屋さんが移転するので、生花はちょっぴり我慢です。f0139408_23223944.jpg
[PR]
# by fuwarihiroko | 2008-08-02 23:22

晩ご飯♡

 余裕のあるときは晩ご飯を作っています。
家で取れたなすがたくさんあって、いっつも煮付けじゃな…*-*。っと
気分を変えて『和洋折衷』ごはんを作ることに。
 今日のメニューは、「カフェ風野菜カレー」と「トマトとなすひき肉炒め」
です。
 カフェ風というのはいつも行って頼むカフェのカレーの盛り付け真似たもの^^
添えてある野菜は、切り目を入れオリーブオイルをからませ、塩で軽く味をつけ、トースターで焼いたもの。これがオイシイ♡見た目真似ただけなので、レシピは自己判断でしました(笑)冷蔵庫の余り物処分です。
 「トマトとなすひき肉炒め」はインターネットでレシピ検索してヒントを得たものの、肝心の豆板醤なんてなく!!ケチャップと醤油で代用。これはご飯が進むなって思う料理ですね。
 冷蔵庫にあるだけで作るぐうたらレシピでした♪
美味しかった。ウマ♡夏はカレーですね♡
f0139408_19431430.jpg
f0139408_19434180.jpg

[PR]
# by fuwarihiroko | 2008-07-30 19:54

あなたは何美人?

 女性におすすめなのがこの占い。
敏感肌だからヤフーのビューティーサイトでコスメチェックを時々しますが、
その中でこんな占いを見つけました。
 ○○美人というふうに風水の意味もあてがって診断してくれるもの。
http://beauty.yahoo.co.jp/fortune/tenrei/tenrei?p=1&type=7
 私は↑でした。みなさんもお試しください!
[PR]
# by fuwarihiroko | 2008-07-28 00:43